デパートと言う名の宝箱って

 

わくわくするよね。

 

ふだんの行くお店より質の良いものが

いっぱいある気がしちゃって

手の届かないブランドもノリで買っちゃいそうな雰囲気もあって、生活に必要のないものまで必需品に見えちゃうし。

 

あと安いものもはお手頃で

得した気持ちになるけど

長い目で見ればちょっと背伸びするくらいの値段で購入した方が大事にするし、長持ちするから結果的にコストパフォーマンスが高いんじゃないか?うん、絶対そうだ。とくに私の場合絶対そうや!

 

とかいう謎の都合の良い持論をだして

自分に言い聞かせて即購入って流れよくあるよね。たぶんみんなあると思う。

 

でもその時の満足感とか幸福感とか優越感とかはかなり素敵なものになるから

それが何よりすきだぜ

 

 

(⸍・௰・⸌)